よくあるお問い合わせ Q&A
Q:商品到着までどれくらいかかりますか?
A:エアメール便をご選択の場合、通常発送後1〜2週間で到着します。 エアメール書留便、エアメール書留便プリュスとも、同様に通常で発送後1〜2週間で到着します。
Colissimo International 定形小包 優先便の場合も、通常発送後1〜2週間で到着します。 ※郵便事情により、上記の期間以上到着まで日数がかかることがあります。ご了承下さい。
Q:急ぎでお品を受け取りたいのですが、最短でどれくらいで届きますか?またその場合の送料は?
A:お急ぎの場合はUPS便での発送が可能です。通常5日程度(土日は日数に含まれません)で到着しますが、送料は最低でも1万円近くかかります。ご希望の場合はご注文時に発送方法にUPS便をご選択ください。ご注文後に送料と、到着予定日をお知らせいたします。なお、時々の郵便事情により、到着まで5日以上かかる場合もあります事、何卒ご了承下さい。
Q:今までに発送した郵便のうち、紛失等の事故が起こる割合は?
A: 年間に数千のお品をエアメール便で発送しておりますが、2009年以来、紛失の事故は2件となっています。 ただ年に2、3点程、到着まで1月以上かかってお手元に届く事があります。また住所が正しいにも関わらずなぜかフランスに戻って来てしまった事が1,2度あります。
Q:書留で送ったのですが、日本の郵便局の追跡サービスで探しても発送状況がわかりません。
A:日本の郵便局の追跡サービスに発送状況が反映されるのは、お品が日本に到着してからとなります。日本に到着するまでは、フランス郵便局のHP(http://www.laposte.fr/particulier/outils/suivre-vos-envois)でのみ発送状況の確認が出来ます。ただしこのページの表記はフランス語のみとなっております事、何卒ご了承下さい。
Q:卸はやっていますか?また条件は?
A:ミルシャのコンセプトとして、フランスのアンティーク品を少しでもお安く日本にご紹介したいという事があります。ですので、最初から販売価格を極力抑えるようにしています。 そのような理由で値引きがほとんど出来ませんが、一回のご注文で、総額が5万円以上になる場合は、一割引とさせて頂いております。ご注文の際に、その旨をお申し出ください。
Q:お取り置きは可能ですか?
A:今までに何度かお取り置きのトラブルがあった為、お取り置きはお受けしておりません。
Q:お支払いの期限は?
銀行振込の場合は御注文から一週間以内に、PayPalによるクレジットカードメール決済をご選択の場合は御注文から3日以内のお支払いをお願いしております。期日内にお支払いも、御連絡もない場合はご注文をキャンセルさせて頂きます。なお期限以内にお支払いも御連絡も頂けないお客様からは、以降PayPal ダイレクト決済払い以外のご注文をお受けいたしません。ご了承下さい。Q:ミルシャで購入した品を、ショップ等で販売しても構いませんか?
A:もちろん構いません。こちらに確認のお問い合わせ頂かなくても、ご自由に販売頂いて結構です。
Q:商品のリクエストは出来ますか?
A:ミルシャで扱っているお品は殆どがアンティーク品ですので、御希望のお品が見つかる可能性はかなり低いものとなっています。 リクエストを頂いた場合、仕入れの際になるべく気をつけるようには致しますが、入荷の際に個別に御連絡する事は出来ません。(時間が経ちすぎて、当方も忘れてしまっている事が多い為) 商品の新入荷につきましては、メルマガにてお知らせしておりますので、登録の上メルマガにてごご確認頂けたらと思います。
Q:ミルシャの商品や写真をブログやHPで紹介してもよいでしょうか?
A:ブログやHPなどでミルシャをご紹介いただく事は問題ありません。ただ事実に反する表記や、歪曲した表現などで当ショップを誹謗する行為は謹んでいただくようお願いいたします。悪意のある行為に対してはそれなりの対応を取らせて頂きます。
Q:ミルシャで扱っているアンティーク品のの著作権についてはどうなっていますか?
A: 当ショップで購入したスタンプなどを、商用に使いたいがその時の著作権について知りたいとのお問い合わせがたまにありますが、残念ながら当ショップではお答えしかねます。 もし商用にご利用なさる場合は、著作権いついてお調べになった上で、ご自身の責任においてご使用いただくようお願いいたします。 著作権の確認、処理業務は当ショップの業務外となっておりますのでご了承ください。
Q:実際のお店はパリにありますか?
A: 残念ながら現在の所ミルシャはネットショップのみとなっています。 実店舗を開きたいと常々思っていますので、オープンの際にはメルマガ等でお知らせさせていただきます。